本日もロング缶2本飲んでからの投稿になります。

 

読書の秋ということで最近はよく本を読みます。すべてkindleですが、ここ2ヶ月で読んだ本は村上春樹の「一人称単数」、馳星周の「少年と犬」、堀江貴文の「多動力」、東野圭吾の「流星の絆」、そして今日読んだ森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」です。私は昔から周りの人の言葉に染まりやすく、浪人時代では福岡、大阪と癖の強い地域にいた事もありかなり変な言葉を話します。そして、今ブログを書いているこの文章は最近読んだ「夜は短し歩けよ乙女」の文章にかなり引っ張られているような気がしています。

 

先日財布を失くしてしまったので今日は免許証の再発行に行ってまいりました。免許センターーというものは一体どうしてどの都道府県もこんなに辺鄙な場所にあるのでしょうか。埼玉にいた時は鴻巣、北海道では手稲です。免許を再発行するという罪を時間を奪う事で償わせているかのようです。免許証のデジタル化を切に願うところです(失くさなければ良いということは百も承知です)。

免許証が発行されるまでの間、近くのマクドナルドにコーヒーを飲もうと立ち寄りました。最近はデジタル化の波がマクドナルドにまで押し寄せてきており、席についたまま注文できる「リモート注文」なるものがありましたのでそちらを試して見ました。100円のアイスコーヒーを注文し「不妊症ガイダンス」という教科書を読んでおりましたが一向にコーヒーは運ばれてきません。20分経ったあたりでこれはおかしいと思い自分の注文を見直したところ、なぜか秋葉原マクドナルドで注文したことになっておりました。秋葉のマックに座っていた112番の席の方はさぞびっくりされたことでしょう。barでよくやる(実際に見たことはありませんが)あの子に一杯をリモートでやってしまったのでございます。

 

それはさておき「不妊症ガイダンス」という本はとても分かりやすく、読みやすい物でした。妻の私物であり(妻は助産師です)、不妊の勉強が全然できていないため借りたものです。今後はこの本を1日少しずつでも読み進めていきたいと思っております。