今後のキャリアについて

I proposed to my wife 2 years ago at Yokohama Intercontinental hotel,where we had stayed for the first time since we went stready with.I think I have changed very much since then but she hasn't changed very much .I easily move to others ,so I need such her characteristics that never lost her way.

 

今日はZ病院で勤務でした。午前中はする事がなかったため産婦人科オーベン(5つ上)と話していました。本日N病院のT先生の講演会がzoomで開かれるためその情報をお伝えしたところ、思った以上に喜んでくださり、色々な話をしてもらいました。「産科と婦人科」という産婦人科では有名な雑誌がありますが、その先生は最近記事が載ったそうです。この手の雑誌は比較的簡単に載せてくれるらしく、時間があるならトライしてみてはどうかとオススメされました。その他にも日本語だけでなく英語論文もたくさん書かれていて、尊敬できる先輩です。今は時間はありますが、ネタがないのでなかなか論文はかけませんがチャンスをみて書いてみたいと思います。

将来的にどのような形で働くのかまだわかりませんが、大学院まで行って学位は取ろうかと思っています。その後大学で研究・教育をするか、市民病院などてバリバリ臨床するのか、開業するのか、どこへでも対応できるように準備しなくてはいけません。最近は臨床経験をもっともっと積みたいという欲が強く、研修を増やそうと思っています。家族には迷惑がかかりますが妻も事情はとてもよく理解してくれていて、後押ししてくれます。こういう時、同じ職種でよかったなと思います。感謝です。いまは婦人科や不妊系の外来経験を増やしたいと思っています。手術も大切ですが、まずは自分で診断できない事には何も始まりません。H病院で不妊の外来もやっているみたいなので覗いてみようと思います。また詳細はお伝えします。