仕事を身につけるには

最近英語のYouTubeチャンネルを見ています。ネイティブのスピードには耳だけだと全くついていけませんが、英語字幕を入れるとなんとなく内容が理解できるようになってきました。寝っ転がってみれるので仕事終わりでも苦にならず続けられています。内容も著名人のスピーチや海外ドラマなどで楽しいものがおおく、長くつづければ必ず力はつくだろうとおもっています。

 

本日はZ病院で勤務の予定でしたが、あまりに何もないため抜け出してH病院へ研修に行ってきました。誘発3件、待機2件と産まれる予感しかしない状態でしたが結局1人も産まれずでした。しかし妊婦検診やスクリーニングエコーなど勉強にはなったのでZ病院で教科書を読んでいるだけよりはよかったと思っています。

以前外科の先生から「できるように振る舞い仕事を勝ち取りなさい、そのために一生懸命勉強しなさい」という話をされました。その後自分の意識として「まだ自分には早い」という勝手な思い込みをなくし、手技をさせてもらうために信頼を勝ち取ることを目的として行動するようにしました。まだ実際は何も変わってないのかもしれませんが、少しずつ変わっていると信じて続けていきたいと思います。