保健室の先生的なやつ

ご無沙汰しております。

仕事の関係で昨日から釧路の近くの医務室に1週間ほど勤務しているところです。

札幌から車で8時間近くかけて到着しました。f:id:tarotaro87:20210507202451j:image

24時間オンコールでの勤務ですが、ほとんど患者はこないのでかなり暇を持て余します。

 

今日は患者は1名で、急性咽頭炎の方でした。ウイルス性の風邪っぽかったので消炎鎮痛剤とトローチを処方して帰宅してもらいました。

本日はそれ一件です。

 

もともとその様な勤務と聞いていたので、今回は自分の中で「勉強合宿」と位置付けて臨む事にしました。

 

産婦人科については専門医試験の過去問研究。

英語はTOEFLに向けて対策をしています。

 

知り合いもいないので孤独な日々ですが、自分の目標を決め、努力する事で孤独は力に変わります。

f:id:tarotaro87:20210507202954j:image

この本、中学生くらいで読んだのかな?母親から勧められて読んだ本ですが、そんな内容だったと思います。

孤独に努力する勇気をもらえるいい本だと思います。

今回の勤務も話しかければ友達はすぐにできそうですが、あえて孤独にいきたいと思っています。

 

とはいいつつ一日中話さないのは精神的によくないですよね。

ということで、夜は妻にLINE電話して息抜きをさせてもらいました。少し話すだけで随分と気持ちが楽になった気がします。

息子は寝ていたので話せませんでしたが、妻の話では今日バイバイができるようになったようです。

子供の成長は早いなぁ。みたかったなぁ。

パパも負けてられません。1週間で成長して帰りたいと思います。

妻は今日回転寿司を食べに行った様です。気づいたら私が帰った時も一緒に寿司を食べる約束をしていました。

1人での子育て大変なのでご褒美は大切ですよね。

ちなみに私は勤務中はずっとレトルト食品を食べています。

私も帰りはこっそり釧路で美味しいものを食べて帰りたいと思います。

 

明日は英語の勉強内容について紹介しようかな?