ヘルシオ ホットクック

前々から気にはなっていたのですが、ついに買っちゃいました。

6月はボーナス月なのでクレジットカードで前払いです。

SHARP ヘルシオ ホットクック 2.4L 電気無水鍋(無線LAN/音声発話搭載) レッド系 KN-HW24F-R

価格:57,800円
(2021/6/15 20:29時点)
感想(2件)

 ヤマダ電機で買いました。

 

これなんなの?っていう人も多いと思うので少し説明。

簡単にいうと調理に特化した炊飯器って感じです。

「それなら炊飯器でいいじゃーん」って思ったでしょ?違うんです。

色々な調理器機が販売されていますが、ホットクックの強みは「混ぜる」機能。

料理の種類によって調節しながら混ぜたり炒めたり煮込んだりしてくれるので食材を入れれば本当にスイッチ一つで調理完成です。

www.youtube.com

加えて私がやってみたい機能は、低温調理機能。

チャーシューが大好きで自分で作ったりするんですど、低温調理って温度調節めんどくさすぎてガスだとほぼ無理じゃないですか?

それもホットクックなら温度設定と茹で時間を決めるだけでできちゃう。

www.youtube.com

親父も調理器具が大好きだったようですが、どうも僕もそれをひきついてでるみたいです。

でも、美味しいものを家で食べれるし奥さんの手間の軽減にもなるんですからいいこと尽くしですよね?

f:id:tarotaro87:20210621160003j:image

これは奥さんが作ってくれたビーフシチューです。

今後作った料理を少しずつ加筆していく予定です。

 

加筆

タコと里芋の煮物

f:id:tarotaro87:20210626094438j:image

 

スペアリブの煮込み

f:id:tarotaro87:20210626094515j:image

 

この日はなんとオーブンレンジも購入PanasonicのBistro907です。型落ち展示品なのでかなり安くゲットする事ができました。ホットクックと合わせて13万円。妻の交渉術には脱帽です。ビストロについてはまた後日。