最近買った家電 続き

ヘルシオに引き続き、夏のボーナスでオーブンレンジを購入しました。

パナソニック 庫内容量30L オーブンレンジ 3つ星 ビストロ NE-BS907-K [ブラック] /【送料区分Mサイズ】

価格:106,580円
(2021/6/22 13:11時点)
感想(0件)

 

 

我が家では奥さんが一人暮らし時代から使っていた2013年物の電子レンジをまだ使っていたため、

・音がうるさい

・温度設定での温めができない

・重量センサーしかないため重めのお皿を置かないと温めができない

といった不自由が悩みでした。

 

 

この期にいいオーブンレンジを買ってみようと思い色々と調べました。

・温度設定での温め

・解凍から温めまでスムーズ

・グリル機能の充実

という点がよく使うところかなーと思い調べてみるとYouTubeやまとめブログに沢山情報が出ていたのでそちらを参考にしました。

www.youtube.com

monoreco.ameba.jp

結局Panasonicのビストロかシャープのヘルシオで悩みました。

ヘルシオの方が若干お高いようでした。

ヘルシオの特徴であるウォーターヒート機能は食材の油を落としヘルシーに仕上げられるようですが、私はそこにそこまで魅力を感じなかったためビストロを購入することにしました。

 

ビストロシリーズではNE-BS2700/NE-CBS2700が最新の最上位モデルみたいですが、

「家電は型落ち、展示品」

が家訓でありますので(嘘)、前年度モデルのNE-BS907を購入しました。

機能もほとんど変わりなく、家訓の正しさを実感しているところです。

 

以下は奥さんが作ってくれた料理です。

f:id:tarotaro87:20210622155857j:plain

f:id:tarotaro87:20210622155901j:plain

f:id:tarotaro87:20210622155905j:plain

どれも美味しかったです。

普通の電子レンジ機能ももちろん申し分なく、2品以上まとめてレンジしてもしっかりと温まります。

解凍機能が弱いという口コミを見ましたが全然そんなことは今のところ感じないです。

 

他にもいいのが撮れたら追記しますー!

追記

f:id:tarotaro87:20210626214208j:image

f:id:tarotaro87:20210626094559j:image