宅麺 雷そば

f:id:tarotaro87:20210621160543j:image

またしても宅配ラーメンの投稿です。

今回はこちら。

www.takumen.com

 

雷 本店

tabelog.com

 

千葉県松戸にある二郎インスパイア系ラーメンです。

あの有名な中華蕎麦とみ田の系列店みたいです。

 

宅麺の二郎系ランキングでも常に上位であり、一度食べてみたかった一杯です。

食べる前に「ススル」のこちらの動画も見て気持ちを高めていました。

www.youtube.com

 

パッケージはこんな感じです

f:id:tarotaro87:20210621161526j:image

・冷凍スープ+チャーシュー+背脂

・冷凍麺

のシンプルなタイプ。

 

パッケージのような見た目にするためには

・もやし

・キャベツ

・ニンニク

をスーパーで買っておかなければいけません。

 

個人的には茹で野菜に背脂をかけて食べたいので背脂とスープは別包がいいですが、こちらはまとまっているタイプ。

f:id:tarotaro87:20210621162207j:image

見た目から少しトロみがあり、ド乳化のド濃厚さが伝わってきます。

麺の量に対してスープが少なめに見えます。

f:id:tarotaro87:20210621162403j:image

ニンニクはたっぷり。

奥さんと2人前で5、6個入れました。

f:id:tarotaro87:20210621162524j:image

麺はワシワシの極太麺。

6分程度茹でて硬さは普通めにしました。

 

ホットクックでゆで卵も作り(水100ccでできるんですよ!すごい!)

いざ実食!

 

f:id:tarotaro87:20210622130449j:plain

 

まずは前菜。野菜をスープに浸し、二郎野菜サラダ

思ったほどしょっぱくなく、バランスの良いタイプ。

 

続いて麺をススル!

もう少し硬めでも良かったか。5分くらいがちょうど良さそうです。

小麦の香りが口いっぱいに広がり、二郎食べてるなーという感じ。

ノンアルコールビールが進みます。

 

チャーシューは1枚。

私が食べたものは脂身も少しありますが肉感が強いタイプ。

 

最後はゆで卵にスープを吸わしてパクリ。

 

満足の一杯でした。

今まで以下2回の宅麺を食べてきましたが、自分ランキングでは3番手かなー

1番は「夢を語れ東京」です。

 

また何かチャレンジしたら報告します!