3日坊主卒業アプリ みんチャレ 

みなさん、達成したい目標ありますよね?

 

毎日コツコツ続けていれば間違いなく到達できるけど、それができない。

 

・ダイエット

・運動

・英語の勉強 などなど

 

初めは強いモチベーションがあっても続いてる習慣ってほとんどなくないですか?

 

あの人はコツコツ目標にむかって進んでて、すごいなー。

 

それに比べて自分は…

 

と思って落ち込んでるあなた!

 

努力が続かないのはあなたのせいじゃないんです!

あなたの意思が弱いからじゃない!

 

そもそも人間は弱い生き物です。

意思の力で自分を変えるには限界があります。

 

じゃあどうすればいいの?

 

その答えは、

 

 

この壺🏺を買って毎日手を合わせておけば大丈夫🙆‍♂️

 

 

なんてことは言いません。笑

 

 

学生時代はサッカーで全国大会まで出場し、国体選手にも選ばれ、その後医学部に合格し現在産婦人科医として修行中の私がその極意をお教えします。

 

 

 

 

 

 

ズバリ、

「必要なのは意思の力ではなく環境」です。

 

この真実から物事を考えることが必要です。

 

頑張らざるを得ない状況に身を置くことが1番の近道です。

 

そしてそういう同じ志を持った仲間と一緒に努力を開始した時点で成功率は格段に上昇します。

 

そんな事をいうとこういう風に言われるかもしれません。

 

 

「そんな事いったって友達少ない私にはそんな一緒に頑張ってくれる友達なんているわけないし、そもそもそういうコミュニティに通う事がめんどくさいじゃない!」

 

 

わかります。

集団で逆に足を引っ張られたりした経験、私もあります。

 

 

ただこんな悩みを解決できる方法を私は最近発見しました。

 

それがこちら。

みんチャレ みんなと続ける習慣化アプリ

みんチャレ みんなと続ける習慣化アプリ

  • A10 Lab Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

このアプリでは共通の目的をもった5人で1つチームがお互いに励まし合い努力を習慣化することができます。

ラインのグループチャットのような感じで、毎日自分が行った成果を写真で報告しあいます。

5人全員が投稿できれば報酬が貰えますし、自分が規定の日数報告できなければ自分は自動退会させられます。

 

努力って周りには見せたくないけど、「こんだけ頑張ったよ!褒めて!」っていう時あるじゃないですか。笑

 

実際に使ってみて、写真を投稿していいねがつくだけで意外と頑張れるものなんだなーと感じています。

 ツイッターとかインスタグラムでこれをすると「なんか痛いやつ」って思われたり、誹謗中傷が来て傷ついたりするかもしれないですよね?

けどこのアプリはそもそも頑張りを互いに尊重したい人たちが集まっているので誹謗中傷などはありません。

 

私が今入っているグループは

TOEFLのリーディングを毎日するグループ

TOEFLのリスニングを毎日聞くグループ

・体重を毎日報告するグループ

・食事を毎日報告するグループ

です。

 

私は毎朝リーディングと体重測定を行い投稿して、夜はリスニングをして1日の食事を投稿しています。

 

そこそこの負荷だと思いますがなんとか続いています。

 

彼此2週間くらい続いていますが、サボりたいなって時もみんなに迷惑がかかるという同調圧力(笑)と医者と名乗っているので良く見られたいという意地のような感情で乗り切れています。

 

他人からよく思われたいって気持ち、上手く使うと強い力を発揮すると思います。

いい意味でプライドを持つというか。

 

もし興味あればダウンロードしてみてください!

(みんちゃれの回者ではありません。笑)