宏楽園

3月にこちらに行ってきました。

 

www.otaru-kourakuen.com

 

またまた小樽になっちゃいましたが、小樽駅から車で15分程度だったと思います。

3月はまだ雪が積もっていましたが、FFのファミリーカーでも問題なく到着することができました。

 

0歳と1歳のモンスターがいるため玄関前で車を停めて荷物を運んでくださいました。

 

今回は私、妻、子供2人の4人で夕・朝部屋食、露天風呂付きの部屋を予約しました。

一泊8-9万円でしたが妻も育児を頑張ってくれているため奮発しました。

宿泊は1年以上ぶりかもしれません。テンション上がってます。

 

日中は以前の記事でも書かせていただいた小樽水族館を堪能しました。

以前に少し紹介してたみたい。

 

tarotaro87.hatenablog.com

 

部屋は2階作りで2階が露天風呂、一階が和室となっていました。

 

まずは館内探検。

至る所に水が流れており、鯉が泳いでいました。

息子興奮。

 

部屋でみんな少し休憩。



ラウンジが自由に使えて、缶ビール飲み放題!

息子は美味しそうにアイス食べてます。

 

ゆっくりした後は部屋の露天風呂に入ってみました。

 

雪が降っていて寒かったですが息子は嬉しくて大興奮!

温泉から上がった後も有頂天です。

 

さてさて。

待ちに待った夕食です。

このために頑張って働いたと言っても過言ではない。



北海道の幸をこれでもかと言うほど堪能しました。

調子に乗って日本酒もオーダーしちゃったり。

最後にいくら丼追加で頼んじゃったり。

 

部屋食だったので周りに気にすることなく子供たちもゆっくり食べることができてよかったです。

 

 

息子のお子様メニュー。こいつ幸せ者やなぁ。

 

この顔です😂

 

ベロベロでいつ寝たかわかりません。笑

 

朝は指定の食事処です。

個室なのでこちらもゆっくり食事を取ることができました。

 

総じて最高の宿でした。

今年の8月で北海道を離れますが死ぬまでにもう一度来たいと思える宿でした。