休日

早速投稿が3日空いてしまいました。

金曜日はN病院の先生と食事に行ってきました。刺身がとても美味しく、お酒もすすんでとても楽しい会になりました。私はこの地域に赴任してきたばかりでもあるので、近くの美味しい店などたくさん教えていただきました。最近はGoogle マップで行きたい店を登録でき、とても便利です。先生方に教えていただいた店も早速登録し後日行ってみたいと思います。

 

N病院のオーベンの先生は野球がお好きとの事で、病院内でも野球チームを作りかなり精力的に取り組まれているそうです。私にも野球はできるかとお誘いの話がありましたが、サッカーばかりしてきた身であるので残念ながらご期待には添えそうにありません。

 

会の話の中で私は産婦人科の中のどの分野を専門にやっていくつもりか、という話になりました。正直今の時点では何も極めていないため決めることは難しいですが、腫瘍はかなり専門性が高く、また今まで関わった先生方が腫瘍専門である事が多かったため

 

翌日は体調を少し崩してしまい、ほとんどを家の中で過ごしました。最近はほとんど運動もしておらず体力の衰えを感じます。コロナ自粛の期間に懸垂用のトレーニングマシンを勢いで購入しましたが今では洗濯干し機へとその役割を変更しております。

 

本日は宅直ですのであまり遠くへは行けませんが妻と子供と散歩に行ってみようと思います。最近はスープカレーにハマっていて休日は色々なお店に行っています。今度おすすめランキングでも発表できたらと思います。

 

午前中は腹腔鏡の練習をしておりました。午後は専門医試験の勉強をしようかなと考えているところです。火曜日には骨盤位の帝王切開があります。その予習もどこかでしなければなりません。明日H病院で帝王切開に入って感覚を戻しておきたいところです。

 

日曜日に投稿するはずの文章が今日になってしまいました。

それでは行ってきます。