2022-01-01から1年間の記事一覧

泰泉閣

北海道での生活も残るところ後1ヶ月半。 ブログずいぶんサボってたので、北海道での生活のまとめとしていくつか投稿できたらと思います。 北海道のまとめと言っても今回は福岡の旅館について投稿です。 ゴールデンウィークに山口県の実家に帰省してきました…

宏楽園

3月にこちらに行ってきました。 www.otaru-kourakuen.com またまた小樽になっちゃいましたが、小樽駅から車で15分程度だったと思います。 3月はまだ雪が積もっていましたが、FFのファミリーカーでも問題なく到着することができました。 0歳と1歳のモンスター…

札幌市民の週末小樽旅!

札幌に住み始めてそろそろ1年が経過しようとしています。 小樽には5回程度遊びに行きました。 今回は今まで私が行ってよかった小樽の観光地をまとめていこうと思います。 我が家の構成は夫、妻、子供(1歳)で移動手段は車です。 お出かけは週末で日帰りのみ…

再会

今日からまた再会してみます。 最近は色々本も読んだのでそのアウトプットも込めての投稿です。 最近は11月に次男が産まれててんやわんやの我が家です。 そんなこんなで年末年始は特に遠出もせず、ほとんど家の中と近くの公園で過ごしていたため読書が進みま…