2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記3級に挑戦!

以前少しお話しした、簿記3級をいよいよ今週日曜日に受験します。 ここまで実はコツコツと勉強しておりまして、直近の模試では3回とも100点満点中90点以上です。合格ラインが70点と言われているので、おそらく合格できるのではないかと思います。 そもそも…

バイトに挑戦!?

勤務先病院以外からは給料をもらわないという真面目一徹でやってまいりましたが、友人からのお誘いでバイトを少しやってみる事にしました。 内容はほとんど何も起きない病院の当直や脱毛クリニックの問診などを予定しています。 医師バイトの斡旋業者が世の…

腹腔鏡手術

N病院での研修もかれこれ半年以上経ち、少しずつ執刀を任せてもらえる機会も増えて来ました。 このチャンスをものにすべく、自主練でスキルを向上させようと思っています。 ラパロ初心者でつまずくポイントとしては鉗子を思い通りに動かせない事にあります。…

一般当直

日曜日から企業の保健室の先生のような事をしていました。 医療機器は最低限の物しかなく、採血・レントゲンもできません。 そんな中で緊急性を判断し、直ちに治療が必要な場合は近隣の救急病院を紹介する。 そうでない場合はベットに寝かせておいて翌日帰す…

最近買った家電紹介 ドラム式洗濯機

買っちゃいました。 日立 ドラム式洗濯機 ビッグドラム 日立 HITACHI ドラム式洗濯乾燥機 ビックドラム[洗濯11.0kg/乾燥6.0kg/左開き] BD-SV110FL-W ホワイト(標準設置無料) 価格:216,760円(2021/6/15 16:05時点)感想(0件) 山田電気で店頭価格税込18…

最近買った家電紹介 加湿器

北海道では寒い日が続いています。 休日はほとんど一日中家の中に篭っているため、お家のクオリティーアップは大切です。 我が家では室内備え付けの自動で石油を注ぎ足してくれるストーブを使用していますが、何時間もつけていると乾燥がひどいです。 空気清…