2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路観光

少し前になりますが釧路近辺で勤務があり帰りにちょっと遊んで帰ったため、ご紹介します。 釧路市は北海道の東に位置し道東エリアの中心的な都市です。 帰りは2時間程度時間があったので少しだけつまみ食いをして帰りました。 札幌からは車で6時間超、電車で…

宅麺 雷そば

またしても宅配ラーメンの投稿です。 今回はこちら。 www.takumen.com 雷 本店 tabelog.com 千葉県松戸にある二郎インスパイア系ラーメンです。 あの有名な中華蕎麦とみ田の系列店みたいです。 宅麺の二郎系ランキングでも常に上位であり、一度食べてみたか…

最近買った家電 続き

ヘルシオに引き続き、夏のボーナスでオーブンレンジを購入しました。 パナソニック 庫内容量30L オーブンレンジ 3つ星 ビストロ NE-BS907-K [ブラック] /【送料区分Mサイズ】 価格:106,580円(2021/6/22 13:11時点)感想(0件) 我が家では奥さんが一人暮らし時…

ヘルシオ ホットクック

前々から気にはなっていたのですが、ついに買っちゃいました。 6月はボーナス月なのでクレジットカードで前払いです。 SHARP ヘルシオ ホットクック 2.4L 電気無水鍋(無線LAN/音声発話搭載) レッド系 KN-HW24F-R 価格:57,800円(2021/6/15 20:29時点)感想(2…

宇部ラーメン 一久

シン・エヴァンゲリオンがまた注目を浴びているみたいですね。 news.yahoo.co.jp 宇部市出身の私としては嬉しい限りです。 映画の最後に出てくる宇部新川駅は塾があったため高校の時よく使用していました。 宇部新川駅 写真はエヴァオタクの妹が送ってくれま…

山菜の天ぷら

北海道の6月の山は本州と比べると「音」が違います。 真昼間なのに秋の夜のような虫の鳴き声がするし、セミも本州に比べると心地よい鳴き声です。 本州のアブラゼミとかクマゼミって夏をより暑くさせる様な、火に油を注ぐような感じないですか? そんな感じ…

晴天!そしてマダニ。

またまた富良野まで保健室の先生みたいな仕事をしにきています。 天気がとてもよいので部屋にいるのももったいないと思い周辺を散歩していると飛行機曇を見つけました。 夏の飛行機雲ってなんかいいですよね☀️ 北海道のこのあたりはマダニが大発生中です。 …