最近買った家電紹介 ドラム式洗濯機

買っちゃいました。

日立 ドラム式洗濯機 ビッグドラム


日立 HITACHI ドラム式洗濯乾燥機 ビックドラム[洗濯11.0kg/乾燥6.0kg/左開き] BD-SV110FL-W ホワイト(標準設置無料)

価格:216,760円
(2021/6/15 16:05時点)
感想(0件)

 

山田電気で店頭価格税込18万円ちょいでしたが、諸々割り引いていただき15万円ちょいで購入しました。

この洗濯機を買うまで、我が家は妻が一人暮らししていた時代の洗濯機をずっと使用していました。

容量も小さかったため一日何度も洗濯をかけないといけませんでした。せっかくのおうち時間期間なのにずっと洗濯をしなければいけず、家族時間を買うという気持ちで購入しました。

 

その日のうちに設置してくれました。

 

しかしその夜・・・

「なんか臭くない?」

 

洗濯機からドブのような匂いが。

ネットで調べてみると日立のこのタイプ、異臭クレームの書き込みが沢山出てきました。

「まじかよ・・」

 

めちゃくちゃ落ち込んで、自暴自棄になりかけておりましたが

 

・・・数日使用すると、匂いはなんとなくなりました!!

理由は不明です。

鼻が慣れたとかではないです。笑

 

匂いがなくなれば、その他の機能は最高です。

洗濯機に服をぶち込んで夜間回しておけば、朝には乾燥した状態で洗濯ができています。

室内に干すよりふわふわになりますし、柔軟剤の匂いもよく香る気がします。

何より夜、朝ゆっくりできるようになったのが大きいです。

 

ただ、今まで室内で洗濯を干していたため湿度はあまり気になりませんでしたが、乾燥まで洗濯機がしてくれるようになったので部屋が無茶苦茶乾燥します。

そういう事で前の記事の加湿器を買ったのでした!

 

 

tarotaro87.hatenablog.com

 

それではまた!