泰泉閣

北海道での生活も残るところ後1ヶ月半。

ブログずいぶんサボってたので、北海道での生活のまとめとしていくつか投稿できたらと思います。

 

北海道のまとめと言っても今回は福岡の旅館について投稿です。

 

ゴールデンウィーク山口県の実家に帰省してきました。

 

初日 新千歳→福岡空港

1日目 泰泉閣

2日目 萩本陣

3日目 実家

4日目 山口宇部空港→羽田→新千歳

 

こんな感じの日程です。

今日は1日目に泊まった泰泉閣について書こうと思います。

 

mobile.taisenkaku.co.jp

 

福岡の原鶴温泉にある老舗の温泉宿です。

福岡市内から車で1時間ちょいくらいだったと思います。

レンタカーを使用したのですが、予定を立てるのが遅かったせいでワゴン車は売り切れ。

仕方なくコイツを借りることに。。

マツダの作業用車、Bongo

乗れればいいだろうという甘い気持ちが旅行を台無しにしかけました。笑

こんなに乗り心地の悪い車があるんだと逆に勉強になったくらいです。

車を買い替える際は参考にしようと思います😂

 

人生山あり谷あり。谷があれば山があるもの。

宿は最高でした。

 

今回は離れの部屋を予約しました。

部屋のお風呂は露天ではありませんが蛇口を開けば源泉が出てきます。

君はどういう表情?😂

窓から見える日本庭園が最高。

ちびっ子ぼうず達も嬉しそう。

お部屋も広々です。

 

一息ついたところで家族風呂に行ってきました。

次男君は籠の中でいい子にしてました。笑

今度は一緒に入ろうね♨️

 


夕食は部屋食。

福岡を堪能するためお昼ご飯から控えて食べてました。

日本酒と共にいただきました。

うみゃい。うみゃしゅぎる。例のごとく途中から記憶なし。。

 

翌朝です。

朝はジャングル温泉で前日のお酒を抜いてきました。

お酒飲むと早めに目が覚めて朝風呂入れるからいいよね。

貸切でした。

 

朝ご飯も部屋食です。

朝ご飯のクオリティ高すぎです。笑

 

食後は近くの川沿いをお散歩。

 

この上ない天気に恵まれ心からリフレッシュできました。

 

この後山口までクソBongoで帰った結果、妻が半ギレしたのは内緒です笑

 

人生山あり、谷あり。