蕎麦屋、真駒内公園

It will be cold tonight in Sapporo,I heard it may snow at early morning. Our family start to use kerosine stove insted of air conditioner. I am playing game with my wife that guess when it gonna snow first in this year.If I can say the day closer than my wife, I win. Loser must massage winner 30 minutes .I chose 11/3 , she chose 11/13, so I hope it gonna snow tonight.

 

今後は英語も使っていきたいと思います。おかしな箇所があれば訂正お願いします。

 

さて今日は休日という事で家族でドライブに行ってきました。昼食は蕎麦屋に行きました。当然お蕎麦が美味しい店だったのですが、メニューの鍋焼きうどんがとても魅力的にみえ、妻は天ぷらそば(田舎そば)、私は誘惑に負け鍋焼きうどんを注文しました。ビーガンの契りを交わしたばかりですが、今日は休日なのでお肉を食べても良いだろうと思っていたところ、妻から禁止令が。何事も決めたからには徹底しなければなりません。鍋焼きの中から出汁をよく吸い込んでプリッとした鶏肉が微笑みかけてきましたが、赤紙の届いた親のごとく、辛い気持ちを押し切って鍋の外にサルベージいたしました。

蕎麦屋を出た後真駒内公園へ行ってみました。初雪も目前に迫り、肌を刺す空気がピリリと冷たく、空気はとても澄んでいました。紅葉真っ盛りで、白樺の木も異国情緒を思わせ、家から20分程度の場所ですが、海外旅行に来たような気分になりました。息子も妻もリフレッシュできたようで、ここは今後ヘビロテ間違いなしです。

 

夕飯は寿司を握ってみました。札幌にきてかれこれ5、6回握っていますが大分板についてきた気がします。寿司のネタもスーパーで買えば2人で1000円かからないくらいなので、寿司屋で食べる1/10くらいの値段で食べることができますし、自分も楽しいのでおすすめです。youtubeに握り方はたくさん動画が載っているので是非みてみてください。

 

明日はN病院でラパロの助手があります。先日のリベンジなるか。投稿お楽しみに。