保育園スタート

This morning,I'm glad to see the first snow in Sapporo in this year.And I won the righit to be massaged by my wife.She looked so regretful,said "That wite things must be dust".Today,I'm very tired because I did laparo scope operation as first assistant. So I'm looking forward to her massage.

 

息子を保育園に入れる事にしました。日中は妻と二人、夜は私も含め3人の生活が続き、息子にとって刺激の少ない日々になっていないかと心配したからです。また妻もここまで文句も言わず昼間はずっと1人で育ててくれて、産まれてか美容室にもいけておらず、休憩して欲しかったからです。月間100時間コースというものがありまずはそちらを初めてみました。妻も色々とやりたいことがあるようですが、とりあえずはまず髪を切りに行くようです。本当に頭が下がります。

 

今日はN病院で傍卵巣腫瘍に対して腹腔鏡での両側付属器切除術の第一助手をしました。第一助手は3回目で2回は卵巣嚢腫摘出術だったためほどんどすることはなかったものの、自分から動けず、言われた事をするだけでした。執刀で巨大卵巣腫瘍の腹腔鏡下両側付属器切除術を行いましたがそれもほとんどオーベンの先生の言いなりのような感じで、今回はできる限り自分で動く事を目標として臨みました。視野の展開などは悪くなかったと言われましたが、腸を上げる場面でうまくできず、そこは次回の反省点とします。

 

平日ビーガン生活を始めて3日目です。通販で大豆から作った肉を購入し、本日届きました。妻がオムライスを作ってくれたのですが、ほとんど肉と変わらずおしかったです。これなら1ヶ月余裕で乗り切れそうな気がします。

 

明日はZ病院で当直です。おそらくほとんど患者も来ないと思うので、論文の査読修正と、読みたい本も溜まっていますからそちらも読めればと思います。ではまた明日。