初当直バイト!

金曜夜から土曜朝にかけて初めての当直バイトをしています。

救急指定なしの病院なので病棟患者の急変対応が主な仕事内容です。

入院患者も全員高齢者であり、いわゆる「お看取り病院」です。

普段は産婦人科で命の誕生を見ているので、「揺り籠から墓場まで」とはまさにこの事だと、産婦人科のやりがいを感じています。

当直室は格安のビジネスホテルくらいの広さで、夕食・朝食・シャワー付きです。

当直室に当直日誌なるものが置いてあったので見てみたところ、直近4日間はno call、それより前にはお看取り数件と患者さんの転倒対応、血糖コントロール、嘔吐下痢対応等がされていました。基本的には寝当直です。

気になる給料ですが、一晩で47000円です。税金を考えれば手取りは3万円ちょいでしょうか。

英語や産婦人科の勉強をしながらそのくらいのお金を家に入れる事が出来るならいい商売じゃないかなと僕は思っています。

今回の仕事は残すところ30分程度なのでno callに終わりそうです。

またこの病院からのバイト募集があればやってみようと思います。