仕事始め

だいぶ遅くなりましたが2週間の禊が終わり今日からH病院での仕事が始まりました。

自分の動きのぎこちなさを感じますが、徐々に慣れていくと思います。

研修は2週間禁止されていましたがZ病院ではずっと働いておりました。

金曜日の夜は外科の輪番を当院が受けていたためお手伝いに行ってきました。同じ腹痛を扱う科として勉強になるかと思い参加した感じです。1月始めにも参加しましたがその時は卵巣出血の患者さんが来て最終的にはN病院に搬送し自分が手術させてもらいました。

そういったラッキー?症例も混ざっている事が多いのですが、実務はかなり過酷です。朝まで電話は鳴り続き、緊急性のある患者から優先して治療していきます。施設入居中の患者や精神疾患患者、自殺企図などが殆どである事に驚きます。今回も針を飲み込んだ、ボタン電池を飲み飲んだ、入れ歯を飲み込んだなどの患者で緊急手術や内視鏡を行いました。産婦人科疾患はきませんでしたが、私も不安定狭心症の患者や女性の腹痛を担当させて貰い勉強になりました。産婦人科の知識もまだまだではありますが、主要な救急疾患への対応を学ぶ事は医者として実力の向上につながるものと思います。

 

話は変わりますがずっと家に篭っていたので色々と料理を作りました。フードプロセッサーを買ったので幅が広がりました。

パナソニック Panasonic MK-K81-W フードプロセッサー ホワイト[MKK81]

価格:15,280円
(2021/6/15 16:19時点)
感想(84件)

これはかなりおすすめです。

 

 

大豆ミートメンチカツ

頑張りましたがあまり美味しくはなかったです

【業務用】大豆だけで作った大豆ミート ばら肉タイプ(大豆肉、大豆粉) 1kg st jn

価格:2,030円
(2021/6/15 16:17時点)
感想(48件)

f:id:tarotaro87:20210125124834j:image


f:id:tarotaro87:20210125124838j:image

f:id:tarotaro87:20210125110011j:image

f:id:tarotaro87:20210125110126j:image

ニシンのつみれ汁

f:id:tarotaro87:20210125110137j:image

味噌ラーメン

f:id:tarotaro87:20210125110824j:image

煮込みハンバーグ

f:id:tarotaro87:20210125110846j:image

f:id:tarotaro87:20210125110915j:image

サーモンのクリームパスタ

f:id:tarotaro87:20210125110951j:image

1ポンドステーキ

f:id:tarotaro87:20210125111012j:image

f:id:tarotaro87:20210125111024j:image

カレーうどん

f:id:tarotaro87:20210125111215j:image

 

お家時間も意外といいものですね。