近況報告

随分投稿間隔が空いてしまいました。

以下の近況報告したいと思います。今日はH病院での研修について話します。

 

◯仕事

現在の状況

H病院(産科)

・N病院(婦人科)

・Z病院(女性ヘルスケア)

今後の目標

 

◯プライベート

家族について

クリスマス当直

年末年始の予定

 

・H病院

手が空いている時は妊婦健診を手伝うようになりました。人手が足りず患者を待たせてしまい、クレームも来ていた病院からしたら無給で働く私はとても有難かったようです。急遽私の外来ブースと表札も作られました。私も現場から学べる事はとても多く、わからないところは丁寧に教えてもらえるので、とてもいい勉強になっています。将来への投資と思えば無料で働くことに全く損は感じていません。

お産も少しずつですがアセスメントに参加できるようになりました。まだ完全に任されてはいませんがこれは今後の課題としたいです。

無痛分娩をやっている関係で、麻酔の勉強もできそうです。上司からも是非できるようになって欲しいと期待されています。麻酔も今後の課題とします。

以上のように病院と私のニーズが上手く合っておりいい研修ができています。病院では産科の他に婦人科や不妊治療、エコースクリーニングもやっているのでまだまだ学べることは多そうです。