最近

大学での半年間の専門研修も終わり、今は市中病院でのんびり過ごしているところです。

急にタスクが少なくなり逆に何をしていいのか分からずとりあえずブログを書いてみることにしました。

最近の業務内容としては外来はなく、病棟管理もほぼなく、手術のみです。なので手術がない日は時間を持て余しているわけですが、今年の7月に専門医試験がある事もあり主には専門医試験の勉強をしています。

大学研修中は難易度の高い症例が多く、時間も限られていたため消化不良となっていたわけですが、専門医試験の勉強をしていると色々と新たな発見もあり、自分の無知にも気づけこれはこれでいい時間なのではないかなと思っています。

ただ一日中勉強するにはそんな集中力はなく、浪人中の自分はよく頑張ったなと思い出しています。勉強の集中力が切れた時、何か価値のある事がしたいのですがなかなか思いつきません。論文を書こうと思っているのですが、まずは症例報告でしょうか。世に出せるほどの症例があったかどうか。よし、この症例を書こう!という気持ちがまだ起きていないのが現状です。

家庭はとても落ち着いており、子供たちもスクスクと成長しています。仕事も現状を見れば順調でしょう。上司との関係も同期との関係も悪くないです。

体力が有り余っているので6km程度離れた職場まで自転車で通勤しています。たまたまやってみたYouTube動画でのストレッチにハマってしまい最近マットを買いました。

 

色々やってはいますが最近は張り合いの無さを感じています。個人的には大学でのとんでもなく忙しい状態が性に合っているのでしょう。

取り敢えず目の前の事をがんばります。