ミニマリスト

ミニマリストに最近興味を持っています。持ち物を必要最低限にするという生き方ですが、その根底には大切な物だけを大切にするといった考え方があります。私は元来あまり物を持たない方ですが、最近は特にその傾向が強くなったように思います。教科書類はほとんどPDFに変換しました。着る服も持ち物も最近はほとんど同じです。人間関係についても無愛想にはなりたくないですが、ミニマリストを目指せたらと思います。財布を失くしたので新しく楽天市場で購入しました。最近流行りの機能性の高いコンパクトな財布です。次こそ一生添い遂げられるようにしたいものです。

 

今日はN病院で研修でした。最近やっと腹腔鏡のセッティングなどルーティンの作業をそつなくこなせるようになってきました。できることが一つ増えると狭かった肩身が少し広がったように感じます。また子宮脱の手術を初めて見ました。メッシュなど使用するものではなく、膣壁を縫縮するタイプの手術です。色んな手術を今のうちにたくさん見れたらと思います。

 

明日は家族で小樽にドライブへ行く予定でしたが生憎の雨天で急遽中央卸売市場に変更になるかもしれません。どちらにしても楽しみです。詳細は明日ご報告いたします。